日本野鳥の会福岡 しぶろぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご挨拶

日本野鳥の会福岡支部 支部長 小野 仁

 平素、日本野鳥の会福岡支部の活動にご協力いただき、心から感謝いたします。今年は例年に無い寒い冬を迎え、珍鳥との出会いを楽しんでいる方が多いのではないかと思っています。福岡支部管内では、タカサゴモズ、ヒシクイ、コクガンなどが飛来し、バーダーの目を楽しませてくれています。
さて、日本野鳥の会福岡支部では、毎月「野鳥だより ふくおか」を発行し、このなかで役員会報告、探鳥会報告、野鳥の記録などを掲載し、広く皆様に支部活動の内容を発信してきました。
しかし、野鳥などの自然の記録を早く知りたい、もっと多方面にわたる情報を欲しいなどの要望があり、HPを含めて色々な手段を検討してきました。そこで、この要望にお答えするために、先日の役員会で検討しブログを始めることとしました。
3月までを試行期間として支部役員で運営し、その結果を踏まえて4月から本格始動しようと考えています。ブログでは、掲載される情報の正確さや重要度などが吟味されることが重要であると考え、情報集計係・情報選定係・情報責任者・情報反映係などを選定し、お知らせすべき情報を選定して速やかに掲載し、情報を発信することにしました。
どうぞ、お楽しみください。
shibucho01.jpg

« 天拝山の探鳥会に参加して 2006.01.15|Top|有住小学校探鳥会(ダブル投稿) »

コメント

鳥の新種?

子供の頃は見た記憶がない鳥がいます。
ウグイスの羽の色をしたスズメ?です。
スズメと同じ飛び方、群れ方をしていますが、茶色のスズメ色をしていません。交配雑種が出来たのでしょうか。
野生化したインコでもありません。

電子版日記、シブロクの成果は少しずつでているようですね。1年後にみんなで評価しましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wbsjfukuoka.blog39.fc2.com/tb.php/7-fc735fbc

Top

HOME

日本野鳥の会福岡(ブログ管理人)

運営:日本野鳥の会福岡(ブログ管理人)
しぶろぐへようこそ
当ブログ掲載の写真
および文章の
無断2次使用、転載を禁じます

お気軽にご参加下さい!
毎月6箇所で開催中!

第1日曜:今津
第1火曜:春日公園(10時)
第2土曜:大濠公園
第2日曜:和白海岸
第3日曜:天拝山
第4土曜:久末ダム

いずれも朝9時から12時(夏場は一部8時から11時)です。
参加費:会員100円、会員外300円
(中学生以下無料)

鳥を通して自然や季節を楽しもう!
探鳥マップ記事へ

記事は新しいものほどトップに掲載されています。↓から「最近の記事」「ジャンル」「検索」などの機能もご利用いただけます。どうぞお楽しみ下さい。
投稿も大歓迎です!
柳生会長からのメッセージもあります。


必ず↓カテゴリーからルールをご一読下さい。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。