日本野鳥の会福岡 しぶろぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡市植物園写真展千秋楽 10.05.30

5月11日より開催中の福岡市植物園春の野鳥写真展が、30日で無事終了しました。
最終日は好天の日曜日ということで、460人と最高の入場があり、18日間の会期を通じて2700人を超える来場者数となるなど好評を博しました。
瀬井さん、菊池さんはじめ、出展下さった皆さん、運営協力下さった皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございました。
最終日にはバードウォッチングも行われました。
P1010973.jpg 100530party917.jpg
30名ほどの参加者、NHK取材クルーとともに、大都会に浮かぶオアシスを鳥の視点から観察しました。
中でも南公園のサギ山観察では、アオサギ、ダイサギ、コサギ、ゴイサギのいろんな様子が見られ、歓声が上がっていました。
P1010974.jpg
(観察会中見た「コヤマトンボ?」という話になっていたものは、写真判定の結果、どうも「オオヤマトンボ」のようです。)

これでロングラン終了です~。関わった皆さんありがとうございました。
植物園関係では次は9月にまた写真展などがあるとか。
さらに楽しい企画と運営で行きたいと思っていますので、皆さんどうぞよろしくお願いします。

□管理人M(写真提供:管理人こずえさん)□

« 能古島散策報告 10.05.17|Top|6月の行事案内 2010.5.23 »

コメント

ありがとうございます

くうさん、ありがとうございます。
おっしゃるような間口は考えられますね。
低予算ですし、無償奉仕(的)ですし、実行部隊の頭数の問題もありますので、しっかりとできることを絞って効果的にやって行かなければなりませんね~。
それよりもまず、そのために広く会員さんの意見を集めるような場を設定せないかんかもですね。
そんな時はぜひお力添え下さいね。
よろしくお願い致します。

そうですね!子供相手であればやはり小学校や公民館、でしょうか?我が家の地域ではよく公民館が色々なイベントがあります。そのお知らせは小学校経由で配布され家庭に持って帰ります。
先日も蛍の鑑賞会や天体観察等がありました。無料であればとりあえず行ってみる(笑)というご家庭が多いようです。

くうさんへ

コメントありがとうございます。
写真展にしても子供年プランにしても方向はバッチリだと思うんですが、それを会員、そして一般へ広げる具体的なところをしっかり打ち合わせるプロセスがまだまだです。
もちろん、やれる範囲はしっかりやっているんですが、その辺の広がりとか、巻き込みの具体策が今後の課題だと思っております。
今回のコメント書き込みもひとつの応援でとても有難いことですね。
今後ともいろんな面で応援お願い申し上げます。

こんにちは。我が家は住宅街ですが鶯の鳴き声とともにカッコウの鳴き声も聞こえ始めました。
写真展盛況のようでうれしくおもいました。また最近では子供に対するイベント等にも力を入れられてるようでとっても嬉しく思っています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wbsjfukuoka.blog39.fc2.com/tb.php/566-b0f2fa9e

Top

HOME

日本野鳥の会福岡(ブログ管理人)

運営:日本野鳥の会福岡(ブログ管理人)
しぶろぐへようこそ
当ブログ掲載の写真
および文章の
無断2次使用、転載を禁じます

お気軽にご参加下さい!
毎月6箇所で開催中!

第1日曜:今津
第1火曜:春日公園(10時)
第2土曜:大濠公園
第2日曜:和白海岸
第3日曜:天拝山
第4土曜:久末ダム

いずれも朝9時から12時(夏場は一部8時から11時)です。
参加費:会員100円、会員外300円
(中学生以下無料)

鳥を通して自然や季節を楽しもう!
探鳥マップ記事へ

記事は新しいものほどトップに掲載されています。↓から「最近の記事」「ジャンル」「検索」などの機能もご利用いただけます。どうぞお楽しみ下さい。
投稿も大歓迎です!
柳生会長からのメッセージもあります。


必ず↓カテゴリーからルールをご一読下さい。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。