日本野鳥の会福岡 しぶろぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ブログの運営ルールなど★

●このブログの位置付け
日本野鳥の会福岡支部公認のブログです。
基本的に会員からの情報を掲載して皆で共有し楽しむことを旨としながら、その姿を一般の方々にも見て頂くことで気軽に「野鳥」「自然」「環境」「未来の地球」などを考え行動する輪を広げて行ければという目的です。会報は割ときっちりした言わば「公式文書、記録」であるのに対し、ブログはより気軽で楽しいものとなるでしょう。

●記事掲載のシステム
会員を中心に広くネタを受け付けます。できるだけメールにてお寄せ下さい。
受付専用メアドは
suzume@room312.com
です。
掲載には「会の良心」とも言うべき担当者が目を通して「不適格」とならない限り掲載します。
ネタのジャンルは画面右側のカテゴリーを参考にそれらしいものをお待ちしています。カテゴリー自体増えたり削ったりして行くものと予想しています。
投稿はメールに文章と写真(絵や図)、音声などでファイル形式は拡張子でjpg,gif,png,mid,swf,ico,mp3などです。
いずれも1つあたり250KB 500KB(FC2ルール変更の恩恵) の制限がありますのでそれ以内に加工の上お送り頂けると有難いところですが「よくわからん」という方は気にせずメール添付してお送り下さい。
●コメント書込み
それぞれの記事にコメントが書き込めます。どしどしコメント入れて下さい。ただし鳥情報で不適切なものや特定の人の中傷などふさわしくないと判断したものは削除されますので予めご了承下さい。
●鳥情報について(掲載基準)
例えば「今××で希少な△△が出とうばい」というようなものは掲載致しません。いろんな意味でオオゴトになるからです。もちろん季節情報的に「○○に行ったらムクドリが気持ち良さそうにおった」というようなのは歓迎です。また状況から俄に信用できないまたは確証がなさ過ぎるといった情報もカットの場合があります。それから、探鳥会報告なども会報よりはラフな情報に止まることになるでしょう。公式にはやはり会報というスタンスです。
●その他
ご意見ご感想もお待ちしております。
「ブログ管理の手助けならこそっと家からできるから手伝ってやろうか」といったものはヨダレ垂らして待っています。

« 2006年初鳥見|Top|(とりあえずダミー)2005望年会 @支部事務所 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wbsjfukuoka.blog39.fc2.com/tb.php/5-bce432e6

Top

HOME

日本野鳥の会福岡(ブログ管理人)

運営:日本野鳥の会福岡(ブログ管理人)
しぶろぐへようこそ
当ブログ掲載の写真
および文章の
無断2次使用、転載を禁じます

お気軽にご参加下さい!
毎月6箇所で開催中!

第1日曜:今津
第1火曜:春日公園(10時)
第2土曜:大濠公園
第2日曜:和白海岸
第3日曜:天拝山
第4土曜:久末ダム

いずれも朝9時から12時(夏場は一部8時から11時)です。
参加費:会員100円、会員外300円
(中学生以下無料)

鳥を通して自然や季節を楽しもう!
探鳥マップ記事へ

記事は新しいものほどトップに掲載されています。↓から「最近の記事」「ジャンル」「検索」などの機能もご利用いただけます。どうぞお楽しみ下さい。
投稿も大歓迎です!
柳生会長からのメッセージもあります。


必ず↓カテゴリーからルールをご一読下さい。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。