日本野鳥の会福岡 しぶろぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年が経つのは早いもので 06.12.28

1年が経つのは早いもので 06.12.28

この「しぶろぐ」を試験的に開始したのは2005年の12月初頭だったんです。それから早くも1年が経ったわけです。今までに掲載した記事は全部で230程にもなるようです。平均しても毎月20件程度の記事を掲載したことになります。
振り返りたくないほど大変な数ですね(笑)。よく続いているものだと感心したりしています。

これもひとえに投稿下さる方々と訪問下さる方々のおかげと感謝申し上げます。

2007年のしぶろぐの目標は、「管理者グループの構築」「より多くの会員さん等からの投稿参加」です。
というわけで2007も、気軽に参加して頂けるための講習会等もまたやって行きたいと思います。

写真や話題など良いネタを皆さんたくさんお持ちなのは存じております。たまにで構いませんのでぜひ「しぶろぐ」へご提供下さいますようお願い申し上げます~。

□管理人M□

« 2007 年始の探鳥会等情報 06.12.28|Top|天拝山定例探鳥会の簡単な報告 06.12.17 »

コメント

FBさんへ

コメントありがとうございます。
RSSはこのFC2も対応だったと思いますが、当面その機能を使う予定はありません。すみません。
理由はいくつかありますが、主には、
1.管理人グループがなかなか充実しないため、RSSにうまく表示できるための手間を増やせない。(中途半端な情報提供の防止)
2.RSSリーダーそのものによって個々のPCに負担をかけるため、人によっては逆に迷惑を掛ける可能性がある。
という2点です。ネットでいろんなものを見てまわってみると、特に2番の視点が希薄な場合が多く見受けられ、実に不愉快なことがありますね。
その辺りのことも解消できる良い方法があればぜひご協力下さい。お願い致します。

いつも見てます。ところでこのブログはRSSフィードを出さないのでしょうか?あると便利ですが。

新年おめでとうございます

りぃさん、2007最初のコメントありがとうございます。
今年はまだ自宅に帰っていませんで、那珂川参りをしとりませんが、元旦恒例の実家近くの川散策はやってきました。
那珂川もそうなのですが、今年は水がとても少なくて少々種類は少なかったのですが、約45分で20種類弱の鳥たちと会えました。
そこでは私は初めてのハシビロガモ♀とイソヒヨドリ♀にも会えました。今年は♀運が良いのかな~。ヘッヘッヘ。
今日2日は特には散策に行きませんでしたが、数種類に新年のあいさつを。
思えば去年の年明け数日間で、それまでに見た全種類数に追いつくというちょっとだけハードな年始だったな~。
まあ、種類を増やすことが目的ではないので、今年もスズメやカラスなど常時見る連中の行動により注目しながら、新たな出会いも静かに楽しみにしたいと思っています。

またネタ下さいね。
それよりどこかでぜひ一緒に自然を楽しめると嬉しいですね。
どうぞよろしくお願いいたします。

いつも拝見させていただいてますよ。
たくさんの更新で、とても楽しませていただいてます。
ご苦労様です。

田字草さんへ

こちらこそまず1年、ネタの面で大きく支えて頂き厚く感謝申し上げます。
周年記念の探鳥会良いですね~。
実況というのはちょっと。いや、そんなことも役に立つなら積極的にやりたいと思うのですが、技術はあっても先立つものが...
例えば賞品付きのコンペ投稿みたいなもので広く参加者を募ってやると良いかもしれませんね。賞品なら準備可能ではないかと思いますし。
ただ、皆さん、ここで思って欲しいのは、こういう単発のイベントよりも何年も毎月定例で探鳥会を実施している方々はずっと功績が大きいということです。
今津、大濠公園、和白、天拝、久末お世話役の皆さん、本当にありがとうございます。
2007年もどうぞよろしくお願い致します。

申し遅れましたが、管理人さんご苦労様。

しぶろく記念日12月3日ですよね。記念の探鳥会などしたいですね。探鳥しつつ、しぶろくに実況するとか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wbsjfukuoka.blog39.fc2.com/tb.php/237-b4150fd2

Top

HOME

日本野鳥の会福岡(ブログ管理人)

運営:日本野鳥の会福岡(ブログ管理人)
しぶろぐへようこそ
当ブログ掲載の写真
および文章の
無断2次使用、転載を禁じます

お気軽にご参加下さい!
毎月6箇所で開催中!

第1日曜:今津
第1火曜:春日公園(10時)
第2土曜:大濠公園
第2日曜:和白海岸
第3日曜:天拝山
第4土曜:久末ダム

いずれも朝9時から12時(夏場は一部8時から11時)です。
参加費:会員100円、会員外300円
(中学生以下無料)

鳥を通して自然や季節を楽しもう!
探鳥マップ記事へ

記事は新しいものほどトップに掲載されています。↓から「最近の記事」「ジャンル」「検索」などの機能もご利用いただけます。どうぞお楽しみ下さい。
投稿も大歓迎です!
柳生会長からのメッセージもあります。


必ず↓カテゴリーからルールをご一読下さい。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。