日本野鳥の会福岡 しぶろぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/2和白干潟へ行ってきました 06.09.02

9/2和白干潟へ行ってきました 06.09.02

こんにちは、ベルルです。
先日教えていただいた情報や、その後のブログをもとに、9/
2和白干潟へ行きました。

香椎花園、唐の原、和白・・・懐かしい名前です。
唐の原駅で下車、んっ!? 駅員さんは『和白干潟へ行く道』
を知らない!
でもご親切に 改札口の人にたずねて下さって、
運良くとおりかかった『和白干潟を守る会』に教えていただき
ました。 ありがとうございます。

さて、昼下がりの和白の海岸は 干潮でアオサの浜でした。
野鳥は時期的なせいかほとんどいなくて、ちょっとがっかり。
 !!(>д<)ノ
まあ のんびりしましょう! 
というわけで水辺まで歩いたり、カニや貝をみたり、お花の写
真を撮ったり・・・

調査をしている方が、ご親切に雁の巣まで案内してくださいま
したよ。
ありがとうございます! 博多の人は 親切だねぇ~ ☆

こちらは、ふかふか歩くと気持ちのいい砂浜。
風が強~い。 おやっ 大きなボラが跳ねた!
トビがさっそく捕まえたようです。

よろしければ、Myブログをご覧ください。

Myショートショートビデオもどうぞ。
※一部の環境下でしか見られません。ご注意下さい。
(ロングバージョンも 製作中です。 ♪(^^ゞ )

気になるのは埋め立てに寄る影響ですね。
この次は、野鳥さんたちに会いたいものです。

では、皆様! いろいろ お世話様になり ありがとうござい
ました。

« 片江展望台ハチクマ観察スタート 06.09.09|Top|移動の季節 06.09.08 »

コメント

浜辺の散歩

こんにちは、ベルルです。 掲載 ありがとうございます!

定例探鳥会報告 和白海岸 06.09.10 (09/12) では、ミサゴやサギたちがたくさんいたようですね。
☆ ミサゴはそのあたりにはよくいるとききました。 会いたかったです~ (ToT)/~~~ 

Myムービーを作りましたのでよろしければどうぞ! (和白海岸ってこんな所だ とわかる程度の内容ですが・・・。)
約3分、ブロードバンド(ADSL、光)接続の方用で、WindowsMediaPlayer が必要です。

http://homepage2.nifty.com/pasobo/dv/wajiro3Mpeg1VCD_B.wmv

和白干潟 また、行きま~す!

ベルルさんへ

ご丁寧にご報告ありがとうございます。
良かったですね~。「その筋」の方と巡り会えて。シギ、チドリもいませんでしたか。少し残念ですが、それもまた鳥さんとの出会いということでどうかひとつ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wbsjfukuoka.blog39.fc2.com/tb.php/170-488fe3d7

Top

HOME

日本野鳥の会福岡(ブログ管理人)

運営:日本野鳥の会福岡(ブログ管理人)
しぶろぐへようこそ
当ブログ掲載の写真
および文章の
無断2次使用、転載を禁じます

お気軽にご参加下さい!
毎月6箇所で開催中!

第1日曜:今津
第1火曜:春日公園(10時)
第2土曜:大濠公園
第2日曜:和白海岸
第3日曜:天拝山
第4土曜:久末ダム

いずれも朝9時から12時(夏場は一部8時から11時)です。
参加費:会員100円、会員外300円
(中学生以下無料)

鳥を通して自然や季節を楽しもう!
探鳥マップ記事へ

記事は新しいものほどトップに掲載されています。↓から「最近の記事」「ジャンル」「検索」などの機能もご利用いただけます。どうぞお楽しみ下さい。
投稿も大歓迎です!
柳生会長からのメッセージもあります。


必ず↓カテゴリーからルールをご一読下さい。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。