日本野鳥の会福岡 しぶろぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すでに終了しています

このブログは無期限休止状態です。
コメント受付も停止しました。
卑劣なコメントが書き込まれたためです。

一方的に批判する文を無記名で書くのは方法として間違いです。
万一主張が一部でも正しかったとしても方法が卑劣であり、マナーを説く資格がありません。
黙って消すのも道義的に引けるところがあり、当記事にて消した事由を示しました。

野鳥の会福岡は入会資格も除名処分もなく、明文化された理念も乏しい団体に過ぎません。
もちろん、茫洋とした正義感は一般的にある会員さんが多いかもしれませんが、それは団体の資質ではなく、あくまでも個々の資質や特徴に過ぎません。
従って、マナーや正義を、会として縛る根拠もないものです。
また、会がマナーや正義を意図的に落とすように仕向けることもありません。
問題を感じて指摘をするならば、それが違法でもない限り、その当事者に直接伝えるしか方法はありません。

すでに元管理者は管理から外されており、このような面倒ごとは甚だ迷惑であります。
□元主管理人
スポンサーサイト

感謝! 40,000カウント突破 08.10.10

ふと気が付くと、アクセスカウンタが40,000の大台に乗っていました。
この前30,000カウントを突破した記事を3月に掲載していますので、それから7ヶ月ほどで1万カウントが上乗せされたことになります。
上記3月の記事では、それまでの1年間で2万カウント増えたとありますので、少しだけアクセスが減っているものの、だいたい同じペースで人が出入りして下さったことになります。
これもひとえに投稿下さる方々、コメントを下さる方々、そして「見るだけでごめんね」と言いつつ閲覧下さる方々のおかげです。
ありがとうございます。
0808aosagi_flying514tr.jpg
これからもどうぞ「しぶろぐ」をよろしくお願い申し上げます。

これからもと言えば、より楽しく充実したブログを目指して、管理人グループがパワーアップしました。
すでに記事投稿などで活躍中なんですが、油山のやまらんさんと福津のK.A.さんに加わって頂いております。
今後はwebに関する知識や技術、それに野鳥の会福岡支部活動への理解度や人脈などに応じて徐々に管理作業や企画立案などをこなして下さる予定です(!?)。
管理人グループもどうぞよろしくお願い致します。

トップ画像変わりました 08.06.12

今更ですが、ブログトップの写真が6月に入って変わりました。
初夏、あるいは夏の鳥と言って身近ですぐに思い出すのは、ツバメ、ホトトギス、コチドリ、オオルリ、キビタキ、アオバズクあたりだと思いますが、近年福岡でもすっかり定着した感のあるササゴイにしてみました。
写真は5月17日に大野城市御笠川の中州を精力的にうろつきながら餌を探していたものです。
このあとしっかり小魚をゲットしました。
川で見る時はだいたい精力的に歩き回って餌を狙っていますので、じっとしているゴイサギとは印象が違います。ただ、よく獲物を狙う仕草はするの割には空振りが多い気がします。その点ではゴイサギと似てるかも!?
0805sasagoi_fish887trs.jpg
↑ちゃんと取れることもあるんだよ!

□管理人M□

しぶろぐ模様替え

開店当初から利用させてもらっていたブログのデザインを一新しました。
少しずついろんな機能を入れたり文字の大きさを変えたりと、ずっと改築工事はやってきていたのですが、何か表示がズレたりしていたこともあり、思い切って模様替えしてみました。
と言っても単に雰囲気が変わっただけですので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
模様替記念のトップ写真は餌探しに夢中のツグミです。
0803tsugumi336s.jpg
今福岡でもそこら中で見られる彼らも、そろそろ北の方へ帰って行く頃でしょうか。
今後は投稿頂いた写真などを加工して時々トップに使わせて頂こうと思っております。
トップ用写真としての投稿も随時受け付けますのでどうぞお寄せ下さいませ。

□管理人M□

もうすぐ「しぶろぐ」カウンターが大台に! 07.02.05

もうすぐ「しぶろぐ」カウンターが大台に! 07.02.05

いつもご覧頂いてありがとうございます。

昨年(2006年)4月に正式スタートしてもうすぐ1年を迎えますが、その前にアクセスカウンターが10000の大台に乗るところまで来たことに気づきました。
毎日のように見て下さる方、たま~にご覧下さる方、ネット検索で県外からアクセス下さる方とさまざまですが、とにかくたくさんの方が覗いて下さるというのは本当に有難いことだと感謝申し上げます。
10000カウンタをご覧になったラッキー(?)な方には記念品でも差し上げたいと思ったりしています。
ただ、事務機能が限定されていまして、お送りしたりができないため、どこかで直に差し上げるしかありません。
そげんとやったら面白くないですかね?
あるいは季節の鳥などのネット写真展なんかも記念イベントでヨカとじゃなかろかなどとも考えております。

皆さんのアイディアもぜひお寄せ下さい。
何かヨカ方法が見つかって好評となれば、時々やっても良いのではと思っております。

これからもどうぞ「しぶろぐ」をよろしくお願いいたします。

□管理人M□

Top|Next »

HOME

日本野鳥の会福岡(ブログ管理人)

運営:日本野鳥の会福岡(ブログ管理人)
しぶろぐへようこそ
当ブログ掲載の写真
および文章の
無断2次使用、転載を禁じます

お気軽にご参加下さい!
毎月6箇所で開催中!

第1日曜:今津
第1火曜:春日公園(10時)
第2土曜:大濠公園
第2日曜:和白海岸
第3日曜:天拝山
第4土曜:久末ダム

いずれも朝9時から12時(夏場は一部8時から11時)です。
参加費:会員100円、会員外300円
(中学生以下無料)

鳥を通して自然や季節を楽しもう!
探鳥マップ記事へ

記事は新しいものほどトップに掲載されています。↓から「最近の記事」「ジャンル」「検索」などの機能もご利用いただけます。どうぞお楽しみ下さい。
投稿も大歓迎です!
柳生会長からのメッセージもあります。


必ず↓カテゴリーからルールをご一読下さい。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。